--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/02 (Thu) 真夏だけど秋支度 / マーレライでハロウィン

三野幸子先生のセミナーを受講して描いた、ハロウィン作品です。

1MXMF2FeVcxGRG4.jpg

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。
ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、後に諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。そもそもキリスト教の教えと、魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は相容れるものではなく、聖と俗との習合がハロウィンという名称のみに痕跡を残している。 / ウィキペディアより


10月31日のハロウィンに向けて、描きたい方はお申し出下さいね。

きっとボク変装させられる。。。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので
ボクにクリックお願いします。


ペイント | trackback(0) | comment(4) |


<<猛暑も早朝(だけ)はさわやか | TOP | シャンプーしました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あっ、いいなー。
行きたかったけど、結局行けなかった、残念!

シルエットの額がいい感じー♡

2012/08/02 17:47 | モヤリン [ 編集 ]


 

もう完成してるんですね!
額のブルーと怪しげなシルエットが、
ちょっと不気味でワクワクしてきます!

セミナー、下界は暑かったでしょうに・・
お疲れさまでした~。

2012/08/02 21:44 | びーママ。 [ 編集 ]


モヤリンさんへ 

ご一緒できなくて残念でした。改めて額を見てみたら、ブロッコリーみたいだわ。。仕上がりの早い作品だったので、モヤリンさんならあっと言う間の完成だと思います。

2012/08/02 22:05 | ピギ [ 編集 ]


びーママさんへ 

ありがとうございます!ふーびーたらーずのシルエットが描きたくなりますね。ハロウィンまでには描かせていただきたいです。

2012/08/03 00:57 | ピギ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://finekobo.blog.fc2.com/tb.php/179-cc171490

| TOP |

