--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/27 (Wed) 幸せの光

2013年、今年は周辺で、結婚、出産ラッシュでした。幸せな結婚、愛らしい赤ちゃんは、周りの人たちにも明るい光を投げかけてくれます。ご結婚のプレゼント用の絵を描きました。

_139l8R6Zf4oSSJ1385545470_1385545853.jpg




気の合った仲間と美味しい食事をいただくのも幸せ!予約していた京都で人気の「柚子屋旅館 一心居」で、柚子料理を堪能しました。まずはこれ。
RPX9Z_O0VCY1VQn1385546092_1385546108.jpg
どのお料理も薄味で美味しいこと。手前にあるのは柚子酒です。ちょっとほろ苦い柚子の絞り汁のお味だけど、お酒。美味しい〜!



さわらの西京味噌焼き。
5C2KV2kO7UD5Sha1385546223_1385546240.jpg




名物、熱々の「柚子雑炊」。真ん中にどぽんと浸かっている柚子のほのかな香りが鯛の雑炊の味を引き立てています。
aVurnDEJhkxdy6D1385546366_1385546383.jpg




デザートには上品なこしあんが包み込まれたわらび餅。
Xh_FuASwxgRTdTw1385546484_1385546500.jpg




八坂神社のすぐたもと、こんなお店です。
ajLoOyEXHdarC1_1385547218_1385547231.jpgZ5HidhJKiSWPZJa1385547304_1385547446.png
美味しくて幸せ♡ でも足りない、、、、、



柚子屋旅館のすぐ近く、「京洋菓子司ジュヴァンセル」で、スゥイーツの抹茶チョコレートフォンデュを。
tUlUkZXwHEdO2d21385546611_1385546625.jpg
二段の重箱に入ったフルーツやケーキ、お団子等を濃厚な抹茶チョコレートにくぐらせていただきます。ここも人気のお店で、溢れるほどのお客さんでした。



美味しい〜〜♡
ALjDc1BQ7_1m9xM1385546724_1385546751.jpgIM_179sOIiFY6cu1385546811_1385546834.jpg
最後は残ったチョコレーに温かいミルクを注いでホット抹茶チョコレートミルク。レオ母はチョコレートを完食してしまったので、心優しいお友達が分けてくれました。幸せ〜♡



京都グルメツアーではなくて、第一目的は紅葉を愛でること。お腹がいっぱいになってどーでもよくなった、なんて言いません。今年は急激に気温が下がったので、紅い色がとても鮮やか、ということです。
t6Jhe28DEDFxBNS1385547092_1385547106.jpg

人生色々ありますが、こんな一時を仲間と一緒に楽しめることに感謝しています。






おかーさんだけ、ズルい。。。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので
ボクにクリックお願いします。


ペイント | trackback(0) | comment(5) |


<<レオくんと一緒♪ | TOP | ガレット、初体験。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ブログ拝見致しました。 

素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

2013/11/27 20:28 | 王子の父 [ 編集 ]


 

今日は楽しい、美味しい一日でしたね。

こんな日があるからこそ、色々頑張れるねー(^0^)

2013/11/27 21:00 | モヤリン [ 編集 ]


綺麗な紅葉ですね~ 

一週間ほど前、私の友人(川西在住)も、京都嵐山に一泊して、紅葉を楽しんだそうです。

私は黄葉がとても好きなのですが、紅葉も良いですね~。(黄色の好きな人は、すこし頭の構造に、独特なくせがあるらしいです。少しあ・ぶ・な・い?? 笑)

美味しいもの食べて、いい景色見て、いい香りを嗅いで、耳でせせらぎなんかを楽しんで、手足で自然を楽しむーーーーー
人間の五感を楽しませてもらうと、最高に幸せですね。

2013/11/28 00:02 | マツキーイワ [ 編集 ]


 

心優しいお友達です。(笑)
今日は楽しかったね!又行こう~!
帰って見たら、紅葉の写真が殆ど無かったー。
・・というわけで、ピギさんに戴いた画像、1枚使わせてくださいね~^^;
どうもありがとございますm(__)m

2013/11/28 00:22 | びーママ。 [ 編集 ]


ご来訪ありがとうございます。 

☆王子の父さんへ。

初めまして。ご来訪ありがとうございました!
どうぞまたレオに会いにいらして下さい(^^)/


☆モヤリンさんへ。

はい!頑張ります!頑張りましょ〜!


☆マッキーイワさんへ。

味覚、視覚、嗅覚、聴覚、触覚、ですね。なるほど!見て美味しい、嗅いで美味しい、味わって美味しい、柚子鍋と抹茶フォンデュでした♡ 触って幸せはレオのフワフワ毛です♡


☆びーママさんへ。

心優しいびーママさんの美しいブログで使っていただけるなんて〜。光栄です!こちらこそありがとう。びーママさんが食べきれないものはいつでも引き受けます(笑)

2013/11/28 21:34 | ピギ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://finekobo.blog.fc2.com/tb.php/248-38189e37

| TOP |

