--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/31 (Fri) 甘党

IMG_2922.jpg


美味しそうでしょう?甘い物が大好きなレオ母です。おぜんざいとみたらし団子を作りました。お善哉の中には、お餅ではなくて、豆腐白玉、が入っています。みたらし団子も同じ豆腐白玉です。
きぬこし豆腐と、同僚の白玉粉をボールでコネコネ、滑らかなお餅状になるまでこね合わせます。一口大に丸めて、沸騰したお湯に入れて、浮いて来たら取り出します。
そのままお善哉に入れて。みたらし団子は串に刺してグリルで4分焼いて、タレ(醤油、三温糖、水、片栗粉を混ぜ合わせて火にかけてとろみをつけたもの)をかけて、いただきます。もっちり滑らかで、美味しく出来ました。レオは、お善哉の、砂糖を入れる前の小豆をもらいました。反省点*串が焼けないようにホイルでカバーしておけばよかったですね。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので
ボクにクリックお願いします。



スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(2) |


<<どうしたの? | TOP | 寒い朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


甘党の仲間発見 ! 

実は、私も甘党です。(正確に言うと、何でも好きです。)

私の昼食後のお茶は、もちろん日本茶。静岡のお茶が好きなので、古い東京のお茶やさんに頼んで、特別ブレンドを届けてもらいます。

そして、茶菓子は......毎日大福をひとつ。時々ふたつ。
食後すぐに頂きますから、いうなれば、昼ごはんの一部ともいえます。

一度、どうぞ ご一緒に!!

2014/02/03 22:23 | マッキーイワ [ 編集 ]


マッキーイワさん。 

いつもコメントをありがとうございます!いいですね〜、大福。レオ母が毎日欠かさず食べてしまうのは「チョコレート」 もうすぐバレンタインデーですね。毎年この日だけは、息子がいないことを残念に思っていました。息子がもらうチョコレートを横取りしようという魂胆。妄想です(笑)

2014/02/05 22:43 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://finekobo.blog.fc2.com/tb.php/254-8f33cf49

| TOP |

