--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/15 (Tue) 桜が一番好き

3月4日に、レオは5歳の誕生日を迎え、お母さんは4月に、ロウソクボウボウの誕生日を迎えましたが、今年は今までの人生(犬生)で一番ステキな、まだ一輪の花びらも散っていないドンピシャ満開の桜を、何度も見る事が出来ました。

4月2日。 五月山の満開の桜
9_GZOh0qAWfATrb1397556552_1397556571.jpg



o_DWvCVv46qlYyz1397556695_1397556714.jpg



3M7mg28vkeOfzy91397556900_1397556920.jpg




4月3日。京都の桜。    って枝やん!
_usqGPZ0nsY2I8j1397557018_1397557036.jpg
八坂神社たもとの「柚子屋旅館」に、柚子鍋をいただきに行きました。春の柚子鍋には焼き筍のお料理が出て、大変結構なお味でした。


京都の桜です。
XeHPWix0thW48Rx1397557238_1397557326.jpg


4N8pNwsuvbvU8Rd1397557137_1397557162.jpg




4月9日。レオ母の自慢、住宅地の外れに生息する樹齢140年の山桜。(家の近く、というだけで自慢していいのかな?)
7VAM0FGKt9_KWI91397557456_1397557527.jpg



4月13日には、葉桜になっていましたが、その姿も素晴らしいですね。レオ、いいポーズ!
q3LaKcTcYB7xiRA1397557597_1397557613.jpg




そして、季節の最後は、造幣局の通り抜け、八重桜が見事でした。人出も見事でした。
pSj8ueP62uliyqv1397557936_1397558180.png



U558Kj8snPf1s1D1397558272_1397558296.jpg



4UGS2mrrHxu4zba1397558392_1397558405.jpg


「御衣黄」ギョイコウ    つい見逃してしまいそうな緑色の桜です。とても珍しいですね。
Xd0D9EIBsfQGSxm1397558486_1397558502.jpg
造幣局の桜にはそれぞれ名前の札がつけられています。しっかり覚えようと見ていたつもりが、、、花の美しさの印象しか残っていません。実は「御衣黄」の名前は、マッキーパパから教えていただきました。


H2mK6invJplmOKZ1397558617_1397558636.jpg

とても幸せな今年の桜の季節でした。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので
ボクにクリックお願いします。


レオの日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏真っ盛り | TOP | フェレット♡ 牡蠣♡ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://finekobo.blog.fc2.com/tb.php/257-9175cd7c

| TOP |

